旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

旅する投資家 物欲と戦う

3日の日経平均株価は反落。5日移動平均線を割り込み、短期的な調整色が強まってきました。9月中旬から一本調子で上げ続けたため、この辺りで過熱感をさましたいところです。

 一方、今後は買い遅れた投資家の積極的な押し目買いが入ると考えられ、調整は数日で収束するものと思われます。逆張り投資が得意の旅する投資家には、今のところ出る幕がありませんね。



 さて、このところの株高で少し気が大きくなっている旅する投資家ですが、マーケットではなく、ある物欲と戦っています。

 その相手は…やっぱりコレ!


イメージ 1

 うっかり家電量販店の携帯電話コーナーに行ってしまったのが運の尽き。欲しくてたまらなくなってしまいました。

 投資家としては、同じ金額(Xs 256GBで約15万円)でアップル株を買ったほうがパフォーマンスが良いと思うのですが…。

 今日も物欲と戦い、眠れぬ夜になりそうです。