旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅する投資家 本格再始動

新型肺炎コロナウイルスに揺れる株式市場。春節で休場の中国市場が不気味ですが、上昇一辺倒だった日米の株価は、それを察して調整機運が高まってきました。 年初来、旅する投資家は打診買いをちょこちょこと実施しながら、相場の体温を計ってきました。ここ…

2020年日本株はチャート買いで初出動

旅する投資家は、昨年からとある日本株に狙いを定めていました…。チャートの美しさに惹かれて。 出所:マネックス証券投資情報サイト 上振れポイントに逆指値をスタンバイ。そのまま年を越したのでした。 年が明けて1月7日、突然スマホに約定の通知がきてビ…

米国株の含み益は節目の7,000ドルを突破

19年10月31日、旅する投資家はこんな記事を書きました。 出所:旅する投資家 長期投資の王道 あれから約2ヶ月。米国株の含み益は7.000ドルに到達しました。2015年8月に米国株初参戦以来、足掛け5年で達成です。 <旅する投資家の株式評価益ベスト> 20/1/6時…

リスク回避の円高だって?いいね👍

原油一時5%高、円一時107円台に上昇 中東情勢警戒 1/3日本経済新聞 長い休場明けの東京市場は「大荒れの大発会」。日経平均は一時500円超安の場面を見せるなど、自動車など外需企業の値下がりが相継ぎました。 昨年末に大方の利益確定を済ませていた旅する投…

今、最高の投資先はどこか?

2020年、あけましておめでとうございます。 国内ではオリンピック・パラリンピック開催が控え楽しみな一年ですが、旅する投資家的には、「2020」という語呂がなんとなく好きです。今年は純資産2020万円到達を目標に頑張りたいと思います。 さて、世界各国の…