旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーミングアップ!

米国株、ダウ反落し620ドル安 1カ月半ぶり3万ドル割れ 投機的取引による市場混乱を嫌気 ※1/30日本経済新聞 ロビンフッターVSヘッジファンドによる投機的取引の死闘は、高値圏にあった米国株の利益確定売りを巻き込み大幅反落の誘い水となりました。ここから先…

じわり、キャッシュポジションを増やす!

東証大引け 反発、業績改善に期待 FOMC・アップル決算前に持ち高調整売りも 1/27 日本経済新聞 今週は大物どころの決算が目白押しです。さらに増額修正ラッシュとなっています。 株式指数に目をやると次の大台を目の前に「調整色」が強くなっています。これまで…

2021年本命株

年頭に決定しなければならない重要事項には「投資戦略」、そして「本命株」があります。 2018年本命株 日本電産 2019年本命株 VISA 2020年本命株 なし 2021年本命株は「日本株」とだけしておきましょう。個別銘柄に関してはこれから細部を煮詰めて行きたいと…

2021年投資戦略

コロナ渦の「じゃぶじゃぶマネー」が最高の投資パフォーマンスを叩き出した2020年。 旅する投資家はコロナという逆境をプラスに変えるということを学びました。コロナに怯え、キャッシュを握りしめたままでは何もパフォーマンスを産まなかっただろうことは容…