旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

2021年投資戦略

 コロナ渦の「じゃぶじゃぶマネー」が最高の投資パフォーマンスを叩き出した2020年。

 旅する投資家はコロナという逆境をプラスに変えるということを学びました。コロナに怯え、キャッシュを握りしめたままでは何もパフォーマンスを産まなかっただろうことは容易に推察されます。

 

 

 さて、治らぬコロナウイルスの猛威、2021年相場をどう戦うか?元旦を巣ごもりで静かに過ごし、鍵を握る投資戦略を策定しました。

 

<2021年旅する投資家の投資戦略>

 

コア戦略は、なんといっても「少額&時間分散」

サテライト戦略として、全体相場の急落をひたすら待つ。そして、超優良企業を押し目買い!

 

やってはいけない投資として、高利回りに釣られてなんとなく買い出動。   以上