旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

旅する投資家ダマされる(保ち合い放れにつけ✖)

本日の東京市場は、朝方こそ270円高まで上伸し、NYダウの好調を引き継ぎましたが、後場に入り失速。結局安値引けとなりました。売買代金も2兆5千億円ほど。外国人投資家が参戦して、盛り上がる「あの感じ」には程遠い印象で陰線を引きました。

旅する投資家は、「保ち合いを上振れる瞬間が来た!」とばかりに、買い出動しましたが、チャート的には「ダマシ」の可能性があり、久々のスイングトレードも上手くいきませんでした。

イエレンFRB議長の講演を明日に控え為替の上値が重く、3月利上げの可能性が高まるなか、今晩のNYダウの大幅高後をどうこなしていくか注目しています。