旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

旅する投資家 危機一髪(3407旭化成)

 先日(3407旭化成)をトレードしたときのことです。いつものように年初来高値更新を確認して約定(買い)。そこから上値を追いかける作戦だったのですが、FOMC直前だったこともあり、万全を期して欲張らず「損切ラインと利益確定ラインにツイン指値」を入れておきました。


 休憩時間にスマホをみると、「あれ?保有銘柄から消えている?…」。そう、一日もたたないうちに、わずかの利益で約定(売り)してしまっていました。


 まあ、それはいいとして、さらに翌日のチャートをみると…

イメージ 1

 大型株ではあまりみかけない、

立派な大陰線!まるでマザーズ銘柄!!

 旅する投資家危機一髪劇でした。チャンチャン。