旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

大人買い

 FOMCにおいて、パウエル議長の発言に注目が集まりました。0.25%の利下げは決めたものの、今後の利下げ見通しについては明確な言及を避けました。

 

 これまで利下げ期待に支えられていた円高トレンドもこれで一旦終了となりそう。本日のドル円は一時、109円台を回復する場面もありました。日本株円高不安も和らぐのではないでしょうか。

 

 さて、利下げ期待を背景に史上最高値を追ってきた米国株。FOMCで出尽くしとなり、ようやく押し目がきました。遠くから眺めているだけだった旅する投資家も覚醒して、買いの準備をすることに。

 

 そして!

 

 今日の寄り前をみると…

 

①ABBV アッヴィ 配当利回り6.37%

②RDS.B ロイヤルダッチシェル 決算失望急落?配当利回り7.00%くらい?

③PFE ファイザー 配当利回り3.71%

 

この辺りに魅力を感じました。

 

 アッヴィとファイザーは業界再編に絡む株価下落。おそらくロイヤルダッチシェルも決算失望絡みと考えられますが、配当実績の裏付けがある銘柄と信じています。

 

 ドル資金も潤沢なため、3銘柄まとめて大人買いと行きましょう!

(と言っても1株ずつですが)