旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

来週も買い場は続くよ

 トランプ発言に端を発して激化する米中貿易戦争ですが、株式市場においては絶好の買い場を提供してくれています。米国・日本は主力企業の決算を通過。今後はマクロ経済情勢を睨みながらの展開になりそうです。

 さて、旅する投資家は株安を横目に見ながら米ドル買い出動。円高局面で割安に入手することができました。来週も継続して買いを入れる予定です。

 加えて、米国株の買いも本格化させたいと考えています。今週は高配当でおなじみの(Tエーティ&ティー)、そして1年ぶりとなる(CATキャタピラー)に買い出動。高配当、あるいは株主還元強化銘柄に照準を絞り込み、来週も買い増しに動きます。


<旅する投資家の来週も買い場は続くよ>

買い増し

1.AT&T 動画サービスへの巨額投資負担響く、配当利回り6%超
2.スリーエム 貿易戦争痛打でリストラ策、60年連続増配株
3.キャタピラー 中国関連銘柄で売上高下降、株主還元大幅強化

新規検討

配当利回り5%超、石油メジャー世界2位。
業績は低迷も、減配しない株主還元銘柄。