旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

待ちきれずに…思わず買い出動(9433KDDI)

 NY市場急落後、初の東京市場でしたが日経平均は592円安。年初からの上げを一気に吐き出してしまいました。旅する投資家の保有する「炭鉱のカナリア(1552VIX短期先物ETF)」が今日も大活躍。
イメージ 1

まさに投資家の恐怖を食って生きる最恐のETFです。

 さて、売り方圧倒優位の展開で買い方の投げが出たと考えられ、じっくり行く予定だった旅する投資家もツラれて買い出動。「楽天ショック」以降、株価低迷が続いている(9433KDDIをNISA枠で取得しました。う~ん、いい買い物。

 今夜は引き続き米国市場にも参戦予定。アイフォンXの不振から売られる(AAPLアップル)辺りを物色しようと考え中です。米国金利上昇が続けば、米国債の投資妙味も高まると考えており、目移りしてしまいます。

 惜しむらくは円高が進んでいないこと、上海市場が堅調であったこと。このあたりが崩れてくれば、さらに売り方優位の展開となるはずなのですが…上手くいくかどうか。

 あっ、現金ポジションの増強もしっかりやっておかないとね。