旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

上昇期待高まる

 週初から円高で日経225銘柄を中心に株価はさえない状況です。しかし、中小型株に目を移すと高値更新銘柄が少しづつ増え始めています。TOPIXが年初来高値をうかがう展開がその証左といえるでしょう。

 さらに一足早く始まった米国株の決算は、銀行・IT関連セクターの好調な滑り出しで上昇期待を一層高めています。急落が心配されたナスダック市場も、ついに昨日、最高値更新とよいニュースが飛び込んできました。

 決算シーズンのため、個別株の売買お休みして退屈する旅する投資家ですが、好決算で株価が上がる銘柄を楽しみに待っているところ。この間に「監視銘柄リスト」を更新しようかなぁと思っています。