旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

米国株高配当銘柄を狙え!

 年度最終日の今日、日経平均は買い戻しが先行して三日続伸となりました。円相場が落ち着きを取り戻しつつあり、新年度となる来週も上昇が期待できそうです。

 さて、二月の調整以降、円相場に振り回される日本株を離れ、米国株を主戦場にする旅する投資家です。この調整局面も買い戻しが本格化すれば、そろそろ「終わり」が見えつつあると考えています。できれば4月相場からは日本株に復帰したいところ。

 そこで、調整局面の仕上げに米国株(ADR含む)の高配当ランキングを作成して、最後の買い場を狙おうという算段です。

※3/30米国市場上場の時価総額上位50社より抽出・配当利回り3%以上
イメージ 1

 

 この二か月間、(XOMエクソン)(Tエーティーティー)を買い増ししてきましたが、その他にも優良企業が目白押しのランキングです。
 アマゾンなどIT企業の攻勢を受けて苦戦していた(PGプロクター&ギャンブル)(ULユニリーバなどの一般消費財は拾うチャンスかなぁと考えています。

 う~ん、これだけのメジャー企業群がこの高配当。反則ですな。