旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

旅する投資家 フリマビジネス参戦(二日目)

 今日の日経平均は続落。米国市場のキツイ下げ、そして円高が影響して下値を探る展開となりました。しかし、後場に入ると下げ渋り、押し目買いが入っていたようにも感じます。

 また、昨日急落した新興市場も持ち直し、そろそろいいところまで売りは一巡してきたのかなぁ~~~、という値動きです。

 旅する投資家と言えば、今日も押し目買い出動。「ひふみ投信」をスポット買いしました。どこまで続く、地政学リスクとの戦い。
  

 さて、話は変わりますが、フリマビジネスに参戦して二日目。「腕時計」「書籍」「書籍」「雑誌」と立て続けに出品。そのうちの二品が売れました。

 まだ、儲けるという次元には程遠い状況。まずはルールを熟知して、品物をキチンとPRする術を学びたいと思います。

 それにしても家の中って、こんなにも不用品であふれていたとは…。「灯台下暗し」ですね。