旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

大忙し

 遂にドル円が節目と見られていた108円を突破。このまま円高地合いが続くのでしょうか。今日のマーケットでは、為替の円買いで揺さぶり、日経平均を売り崩すという、短期筋お得意の動きが見られました。

 日本株は水準的にいいところまで来ているようですが、地政学リスクに加え、欧米金利低下リスクが台頭しており、リスクオフの動き顕著です。



さて、目下、旅する投資家が取り組んでいるテーマは3つ。

1.地政学リスク相場に対応した逆張り戦略の実行
 きょうは(6301コマツ)買い付け。
 夜間、ロボアド(ウェルスナビ)による海外ETF買いを予定。

2.マネーフォワードIPOに向けた準備と練習
 3993パークシャーテクノロジーズ 9/22マザーズ上場
 7809壽屋 9/26ジャスダック上場
 以上のIPO抽選に申し込み。

3.フリマビジネス参戦
 日用品を出品。4件の約定。

なかなか大忙しになってきました。くれぐれも発注や手続きミスのないように取り組みたいと思います。

それにしても自分のビジネスって楽しいですね!



市場動向や他人の意見につられて株の売買をしない。
               ウォーレンバフェット