旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

相場の転換点を探る(日経225)

 8月9日に保ち合いを下振れた日経平均ですが、約二週間が経過。テクニカル指標のRSIは「売られすぎの水準」に達して、「急落第一波」にようやく一巡感がでてきました。

イメージ 1

 旅する投資家といえば、今週は日経平均ETF逆張り買い出動して、日銀張りに相場の下支えを行ないました(ウソ)。今日はロボアドバイザー「ウェルスナビ」を利用して、海外ETF円高基調のうちに仕込みしようかなと思案中です。



 来週以降は、「ジャクソンホール経済シンポジウム」が相場の転換点になりそうな予感。中銀総裁の講演を切っ掛けに、ドル円にも方向感がでるものと考えられます。
 
 いずれにしても局面に応じて、柔軟に投資戦略を練っていこうと思います。