旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

はじめての◯◯◯◯成功!

 28日の日経平均株価は引けにかけて急速に弱含み171円安に沈みました。このところ大幅に上げを主導してきた「中国関連銘柄」の一服感が一因と見ています。
 さらに現在行われている、米朝首脳会談もこれといった成果が出てこない可能性が高く、マーケットの失望を誘っています。




 さて、今日の話題は、はじめての初値売り成功となったIPOについて。

 旅する投資家が当選した(7050フロンティアインターナショナル)は期待感を持たせる需給環境でしたが、同日上場の(4431スマレジ)に人気負け。

 寄り前に「成り行き売り」注文をスタンバイして仕事に入ります(残念ながらこの日はサラリーマン労働日)。その後、気配値は売り優勢、なんとなく一抹の不安が過ぎります。

 それでも寄り付きを「特別買い気配」で迎え、ホッと一安心したのもつかの間、わずか21分後に初値が着きました(爆笑) 

 てっきり、「今日は寄らないかもしれないなぁ〜〜」とか、そんなIPO気分に浸れるのかと思いきや、超速であっさり約定してしまいました。

 2410円で入庫した100株は初値2715円で約定。ささやかな利益となりましたが、はじめての初値売り成功なのでヨシとしましょう!


<旅する投資家のはじめての◯◯◯◯成功!>

2018年度全成績(18/4/15〜19/4/14)
イメージ 1