旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

2019年株主総会第一弾!

 11日の東京市場は祝日のため休場。もっとも忙しくサラリーマンをやっていた旅する投資家には相場をみる時間などありませんでしたが…。

 が、しかし!米国市場は今晩しっかり開催されますね。今のところ、為替もドル110円台とやや円安方向でしっかり。



 さて、昨年3月に(2914JT)さんの株主総会に参加させていただいて以来、すっかり株主総会というイベントに魅了させられた旅する投資家です。何が良かったかというと…、


1.田舎者の旅する投資家には株主総会に出かけることが、都会の空気に触れられる貴重な時間であること。

2.経営者はもちろん、社員の方々、他の株主の皆さんの生の声が聴ける。メディア情報だけでは知り得ないナマの会社の姿を体感できて、JTがより身近になったこと。

3.経営状態について直接プレゼンを受けられるので、小難しい財務の問題もクリアになること。

 この辺りがとても新鮮に感じられました。


 そして2019年株主総会第一弾として!
イメージ 1
 期待の超新星
 マネーフォワード株主総会に参加したいと思います。楽しみ楽しみ^ ^