旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

やばいアプリ見つけたよ〜(アップルウォッチ)

 28日の日経平均株価は様子見気分の強い展開となり、引けにかけて利益確定売りに押されました。日米共に決算が本格化するとあって仕方のないところです。

 
 今回の決算、旅する投資家はやはり「中国関連銘柄の行方」に注目しています。中国で活躍する企業はたくさんありますので、今後のトレンドを大きく動かすことになるでしょう。悪材料出尽くしの流れが理想ですが…ね。




 さて、旅する投資家がアップルウォッチ を購入してから約二週間が経過。YouTubeやら、アップルに詳しいブロガーさんのサイトやら、夜な夜な徘徊して活用方法をリサーチする日々です。

そしてついに禁断のアプリを見つけました。

イメージ 1

 な・な・なんと「株価」アプリをインストールしておくと、アップルウォッチに株価が表示されるのです。

イメージ 2


 時計画面の右上にもトヨタの株価が…、お気に入り登録しておくことで色々な銘柄の株価が(まさにウォッチ)できちゃうのです。

 こりゃ〜明日から仕事になりませんね〜