旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

旅する投資家 出番無し!

 先週末の米国株を好感して、高寄りした日経平均です。その後、中国株安などを織り込みながら、結局、陰線を引きました。しかし、それでも終値22,495円…高い!

 さて、逆張りの好機をつかむべく、せっせと現金比率を高めながら「押し目」を待つ旅する投資家ですが、まさに押し目待ちに押し目なし」状態が続きます。中国株安のニュースなどは、「おっ!ついに急落くるか~」と思ったのですが、やはり今の日本株は相当強いです。

 為替も111円台と株高のひと頃に比べれば円高方向で推移。下げても良さそうなのですが…ね。

イメージ 1
 予想PERから算出した逆張り投資の買い出動ラインに落ちそうで落ちてきません。この相場の地合いでは出番無し!ですね。