旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

今、最高の投資先はどこか?パートII

 2020年、新年一発目のブログに旅する投資家はこんな記事を書きました。

 

「旅する投資家 長期投資の王道 今、最高の投資先はどこか?」より

f:id:uym22479:20200321102929p:plain

出所:長期投資の王道20年1月1日記事

 旅する投資家は、バフェットさんを例えに出し、高値圏にあった株などのリスク資産より「現金」が重要であると考えていました。

 

 その後、発生した「コロナショック」相場において、この「現金」が最高の輝きを放ったことは言うまでもありません。

 

 この記事時点の現金(債券含む)などの安全資産比率は60%を優に超えており、現在進行形の逆張り戦略に最大の効果を発揮しています。

 

 

 さらに、昨日はこんな見出しも

 

一生に1度の大バーゲン」、世界の超富裕層が株式爆買い

世界各地の市場が混乱する中で、世界の超富裕層の一部は投資先企業の株式買い増しに合計10億ドル(約1100億円)以上を投じた。

出所:3/20Bloomberg

 

 なんと世界の富裕層たちは今、静かに株式の爆買いに動いているというのです。それにしても1100億円て…すご

 

 

 今、最高の投資先はどこか?パートIIの結論は、

株でしょ!!!ということですね

 

 

20/3/21現在、

1.配当見込額 266,704円(為替影響修正後)

ポートフォリオ配当利回り3.40%(税引き後)

 

2.利益確定額 287,659円

日本株15勝1敗

J-リートなし

米国株なし

 

2019年度(〜20/4/14)投資成績見込み 

554,363円(1+2)