旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

プランBで買い出動

 26日の日経平均株価は二日続落の107円安に沈みました。G20を控え様子見ムードが続きますが、為替の円高も重しになっています。

 今のところ米中首脳会談は予定されるものの、貿易交渉が進展するかどうかは不透明です。



 さて、旅する投資家は「プランB」を選択して、約1年半ぶりに(2914日本たばこ産業買い出動しました。
イメージ 1

 配当権利落ち分、約7950円安く購入できましたが、不吉なことに株価は年初来安値を更新(ガクガクブルブル)。明日以降も下値を探る展開が続きそうです。


 今日の買い出動分を含めて、株式の年間配当収入(手取り)は222,000円に到達。2019年の投資戦略「毎月配当金システムを構築しよう」は着々と進行しています。

 昨晩は米国株のアッヴィ(ABBV)の急落を受け、緊急買い出動しました。今後も不測の事態に備えて、資金管理をしっかり準備しておきたいですね。


<旅する投資家のプランBで買い出動>

今後の短期的投資戦略

①1円の円高が進むたびに、10万円の円売りドル買い実行

円高日本株の買い場を意味するので、次の標的を選定しよう

3382セブン&アイホールディングス 配当利回り2.61%
8306三菱UFJフィナンシャルグループ 配当利回り4.96%

8・9月権利落ち銘柄をメインに探してみることにする。