旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

長期投資家の出番です!

 25日の日経平均株価は、NY市場の止まらぬ急落を受け1000円を超える下げとなりました。そうそう、今日は12月期末権利付き最終売買日でしたが、高配当株でも容赦無く売りを浴びました。



 残念ながら、兼業の旅する投資家はあいにくの「お仕事中」。ライブでこの暴落を見ることができませんでした。

 もちろん無為に過ごしていたわけではなく、出勤前にあらかじめ仕掛け作り。約9ヶ月ぶりとなる円売りドル買いをオーダーしました。日本株の急落で円高にシフトすることは目に見えていたからです。

 そして、明日から復活する2019年度のNISA枠で米国株買い出動です。とにかく何でもかんでも売られすぎ状態で、買いたい銘柄が多すぎて目移りしてしまう状況です。



<旅する投資家の長期投資家の出番です!>

米国株 売られすぎ指標(RSI30以下)の時価総額上位銘柄

イメージ 1

AT&T配当利回り7%超…凄いね

う〜ん、全部大人買いしたいところですが、
とりあえず上から順番に。
マイクロソフトから行きますか!