旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

いつの間にかスルスルと…

 日経平均は3日続伸。いつの間にかスルスルと上がり続け、23000円を指呼の間に捉えました。もし、上抜けるような事があれば、本格上昇トレンド入りとなる可能性が高いと考えられます。米国市場も米中貿易戦争が一旦落ち着き、ダウは再び25000ドルの値固めに移行しています。


 さて、逆張りを得意とする旅する投資家ですが、この上昇で「売られすぎ銘柄」が激減してしまい、休むも相場にしようかなと思っています。もっとも、旅する投資家が休むときは相場の地合いが良いときなので、悪いことではありません。



 そうそう、この銘柄なら今晩にでも売り叩かれるかもしれません。FANG銘柄の一角、(NFLXネットフリックス)の決算が市場予想を大幅に下回りました。

イメージ 1




アップル帝国の逆襲 ネットフリックスに「19年問題」

シリコンバレー=中西豊紀】米ネットフリックスは16日、2018年4~6月期の世界でのユーザー増が会社予想を約100万人下回る520万人だったと発表した。契約者数の伸びが予想に届かなかったのは5四半期ぶりだ。19年には米アップルなどライバルが動画配信事業を始める。追われる立場となった「動画の雄」の成長に黄信号がともり始めた。