旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

はじめてのビットコイン

 先ほど引けたNY市場はダウが続落。そして、ナスダックは反発して取引を終えました。依然として、米中貿易摩擦に絡んだグローバル企業(とりわけ中国売上高が高い)が売りを浴びる展開が続きます。
 為替相場が比較的安定していることから、日経平均は22000〜23000円のボックス相場でのもみ合いが想定されます。


 さて、先日、仮想通貨への参戦を決めた旅する投資家です。
 早速、DMMBitcoinhttps://bitcoin.dmm.com/ に口座開設して、取引原資となる1万円を入金しました。今朝方、相場価格で買えたBitcoin0.013BTC(笑)。

 チャートを確認すると…
イメージ 1
 取引手数料は片道2%ほど取られてしまいますので、販売所は非常に利益率が高いビジネスです。以前、コインチェックを買収した(8698マネックスグループ)の株価が急騰したのも頷けます。

 今後の仮想通貨取引については、長期投資という以外に投資方針は何も決めていません。Bitcoinの他にも面白そうな仮想通貨がたくさんあるので、勉強しながらトレードを重ねて行こうかなと思案中です。

 肝心の収益化できるかどうかですが、今後、仮想通貨がどのように世の中で活用されるかを見守りながら、しばらく「待つ」しかないようですね。


 以上、はじめてのビットコインでした。チャンチャン!