旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

黒歴史(損失トレードプレイバック)

 先週末、NY市場はハイテクのナスダックが牽引し大幅高となりました。雇用統計を好感した買いが入り、明日からの東京市場も反発機運が高まります。反転攻勢なるのでしょうか?

 さて、旅する投資家は2011年からトレード記録をつけています。長期保有銘柄の他に、相場の地合いが良い時限定で短期トレードを楽しむ目的です。
 今日はその中の暗黒の歴史、「損失トレードランキングワースト10」を発表したいと思います。

 では、早速!

イメージ 1

 最近まで満遍なくやっちゃってますが、振り返りをしておくことで、凡ミストレードが減るのかなぁと考えています。

 やっぱり、外国人の動向に注意しなくてはならないというのが一番の教訓ですね。