旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

川底の金貨を拾え!(9433KDDI)

 米国株高を好感して、日経平均は節目の23,000円超えなるかと思われましたがまたしても失敗、33円安で引けました。年内の高値更新は微妙な情勢となってきました。そんななか旅する投資家は、売られ続ける「ある銘柄」に注目。

東証KDDI続落 時価総額8位に後退、JT下回る 
日経平均、下げ幅200円超える KDDIが6%安 
KDDI、一時4%安 楽天の携帯参入を嫌気
 日本経済新聞より
 楽天ショック以降、競争激化を懸念した売りが続き、4日続落となった(9433KDDI)です。この間の下げ幅はなんと10%に達しました。


イメージ 1
 
 チャート上は長期の保ち合いを上振れたかに見えましたが、急落で帳消しとなりました。株主優待と配当を合わせた実質配当利回り4.12%に達し、非常に魅力的な水準になっています。
 まぁ~いくらなんでも売られすぎかと思います。株主還元に積極的な企業でもありますし、久々に「川底の金貨」を拾いたくなった旅する投資家です。

 落ちるナイフをつかむ可能性も否定できませんが、長期保有で対応できる銘柄なので、今夜ふとんの中でじっくり考えたいと思います。

 では、おやすみなさい。