旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

IPOへの道 終章~最後の賭け~

 お盆が明け、再び北朝鮮が騒ぎだしたころ、東証マザーズに(3994マネーフォワード)上場決定という一報が飛び込んできました。そこから始まった旅する投資家の「IPOへの道」もついに最終章となりました。

 その道のりは、
1.IPOについての下調べ(どうやって申し込む?)
2.SMBC日興証券への口座開設(数打ちゃ当たる?)
3.秋のIPO銘柄へひたすら抽選参加(こんなにハードル高いの?)
4.そしてマネーフォワード抽選結果(本抽選は落選!!!!!)

    ………………一縷の望みを託し、補欠抽選申し込み。最後の賭けです。



           











    落選

 いや~こんなに難しいとは思いませんでした。

 今回は残念な結果になりましたが、IPOという株式投資の新たな世界があることを知り、大変勉強になりました。いままで関心が薄かった新興市場にも関わることができ、投資の幅が広がったのではないかと勝手に思っています。

 マネーフォワードは期待の星。監視銘柄に組み込んでいつか手に入れたいですね。