旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

中銀リスクを通過(日経225・ドル円)

 本日は日銀政策決定会合を通過しました。想定内の結果発表にマーケットは好感。日経平均は4日ぶりの反発、111円高で終えました。また為替もこれを後押し。111円台まで下落して、久々に安心材料が揃いました。


イメージ 1
イメージ 2
 チャートを確認すると、日経平均はかろうじて上昇トレンド維持。ドル円は二番底を付けにいく展開にみえます。



アマゾンが1.5兆円買収 米高級スーパー「ホールフーズ」 リアル融合、新段階に 

2017/6/17付
日本経済新聞 朝刊
 

 まもなく米国市場が始まりますが、(AMZNアマゾン)が食品小売りの(KRクローガー)「ホールフーズ」を買収とのニュースが飛び込んできました。(WMTウォルマート)の株価が急落しているとのことで、相当のインパクトがあったようです。

 また、米・住宅着工許可件数が弱含み、再びドル円は110円台へ逆戻り。なかなかうまくいきませんねぇ。