旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

明日は2万円後の初押し(日経225)

 なんとなんと!為替は1ドル109円台に突入しました。110円が下値と踏んでいましたので、ちょっと意外感のある展開です。日経平均も二万円を割り込みました。

 さて、明日の日本株ですが、欧米の株式市場も弱含んでいることから、さらに円高が進み、前場辺りに買い場が来るのではないかと考えています。
 ちょうど25日移動平均線が19800円弱のあたりに位置していますので、短期調整の値幅としては「半値押し」水準の良い頃合。「下ひげ」をだしながら下げ渋ってくれれば文句なしですね。

 直近のチャートはこんな感じ…

イメージ 1

 ※出所:マネックス証券


 一気に二万円まで駆け上がってしまったため、買えなかった投資家さんも多いのではないでしょうか。旅する投資家も明日は3つの選択肢を用意して、このチャンスをモノにしたいと思います。


 <旅する投資家 6/7の投資戦略>

①個別銘柄~年初来高値水準銘柄の中から押し目を拾う。
②海外ETF円高進行ならロボアド「ウェルスナビ」で追加投資する。
投資信託~①②の決断ができない場合は「ひふみプラス」を追加投資する。