旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

孫正義銘柄を買うも…失敗(9984ソフトバンクグループ)

 いよいよ始まりました2万円後の東京市場。反落スタートですが月曜にも関わらず、押し目買い意欲がムンムン伝わってくる、そんな感じの展開です。
 いまのところ日経平均は40円安。為替が落ち着けばプラス転換もありうるのではないでしょうか?


 この熱気に押され、旅する投資家も寄付きから、トレード三昧です。


 先日、売却したばかりの(6594日本電産)で、へたくそデイトレードを敢行。
 すかさず売却。そして、3年半ぶりの高値更新に挑む(9984ソフトバンクグループ)を買いました。二年前に発注ミス損失という苦い思い出がある同社株ですが、再チャレンジです。


 今日のソフトバンクは売買代金1位。綺麗な陽線を立てて直近1/27の高値を抜いてきました。目論見としてはこのまま2013年の高値(9320円)更新する可能性が高まったとの見立てで、果敢に買いを入れたわけです。
 ※果敢と言っても、保険で逆指値を入れて損失がでないようにね。


 さて、まずは今日の相場を保有したまま乗り切れるかどうかが分水嶺です。


 それにしても、昨日様子見と言っておきながら前場から全開スタートとは(爆笑)



イメージ 1


11:22追記 結局、逆指値ラインに引っかかり保有継続とはなりませんでしたとさ