旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

さらば含み損、史上最高のポートフォリオ完成!

 2015年に米国株投資に参戦して以来、ついにこの時を迎えることができました。保有する個別株全てが含み益状態(※)そう、含み損銘柄の一掃に成功しました。

※ドルベース

 

 無論、インデックスは史上最高値にあるため、含み益なんて当たり前だろうと思われるかもしれません。しかし、個別株の難しいところは、市場コンセンサスに未達となれば容赦無く売りを浴びせられるところ。簡単そうですごく難しい!

 

 ポートフォリオを眺めながら、しばし感傷にふける旅する投資家ですが、更なる高みを目指して来週のマーケットに立ち向かいたいと思います。

 

<史上最高のポートフォリオ、旅する投資家ベスト!>

f:id:uym22479:20210704200522p:plain

ドルベース時価総額順 ※株価は7/2時点

 

21/7/4現在、

1.保有株状況

 

 日本株 保有含み益 529,723円

     累積配当額 259,918円

 

 米国株 保有含み益 2,617,291円

     累積配当額 198,308円

 

2.投資成績(21/4/15~22/4/14)

 

①配当見込額 177,707円

   ポートフォリオ税引き後配当利回り2.30%

 

②利益確定額 366,694円+1724.55ドル

 日本株40勝4敗

 米国株28勝6敗

 

 

2021年度投資成績見込み 

544,401円+(1724.55ドル)(①+②)

※外貨建て資産は1ドル111.03円前提