旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

18年相場の本命株(日本株編)

 世界株高を背景として、にわかに「強気論」が幅を効かせるようになってきました。次々と節目を上抜ける日本株に否が応でも期待感は高まります。
 
 旅する投資家は昨年末から「四季報」やお気に入り著者の最新刊を読み込みながら、2018年相場の本命株を吟味していました。

 …そして悩みに悩んだあげく…ついに決定!

6594 日本電産 を狙うことにしました。

 理由は、
1.カリスマ永守社長の明確な経営ビジョンとスピード感あふれるM&A戦略
2.ロボット、EV、ドローンなど、世界首位のモーター技術が今後確実に活躍する
3.人材投資を最重要戦略として位置付けている

などがあげられます。期待先行で買われているため株価は既に高水準。今後どのようにして買いを入れるか、じっくり作戦を練りたいと思います。

イメージ 1