旅する投資家 長期投資の王道

優良株の下値を恐れず買い向かえ!

来たぞ!バリュー株相場(7203トヨタ自動車)

 日経平均は300円超の上げ幅を演じました。久々の2万円到達を祝う見事なリスクオン相場です。

 さて、旅する投資家はというと前日に仕込んだ(6594日本電産)で新年度日本株初勝利をあげました(パチパチ)。
 返す刀で次の標的、(4063信越化学工業)に買いを入れようと思ったのですが、前場後場の推移をみると買われる銘柄にある変化が…。

イメージ 1


 前場に日中高値をつけた銘柄はどちらかというと高PER銘柄でしたが、後場に入ると上値を追う銘柄は低PERの「バリュー株」へ移行。(7203トヨタ自動車)は大引け間際の14:59に日中高値をつけました。

 早速、本日の銘柄を値洗いして、この仮説が今後に通用するのかどうか確認したいと思います。旅する投資家がもっとも得意な「大型バリュー株相場」が二万円後の相場をけん引してくれることを願って…

 あっ!その前に今夜は「米・雇用統計」がありますね。